• manabumi

『つたえたいこと @まなぶみ展』に行ってきました!!

Updated: Oct 20, 2019

みなさんこんにちは。まなぶみ学園の天才広報部長(本当か?)、星川です。


去る7月6日に初日を迎えた、昼コース主催の『つたえたいこと @まなぶみ展』、私も行ってまいりました!! だって気になりますでしょ、自分の作品が展示されているわけですから。え、劇団四季の『ジーザスクライスト・スーパースター』が明日千秋楽? じゃあ公演の前に見てこなくちゃ! というわけで、初日の犬山城下町へゴー。


駅西口からまっすぐ西へ行くと行ける、キワマリ荘。

早すぎたようです。開館の11時まで、近くの針綱参道で時間をつぶします。



ちょうど泡盛まつりの最中で、観光客でにぎわっていました。地元の保存会の方の祝唄かな?

もう一度行ってみました。

くつろぐ猫とツバメのひな。

まだ早いようです。くっ、覚えてろ、また来てやるからな! と言い残して名古屋の四季劇場でミュージカルを観てきました。良かった♡


さて、ミュージカルを観終わったところで、キワマリ荘へ再度向かう星川。開いてました。開いてましたよ!


ギャラリーキワマリ荘は古本屋さんの奥から階段を上って2階にあります。



あ、あった。私の作品。



しっかり(謎の)痕跡残していきました。


主催側スタッフみぃさんのカウンセリングが受けられます。


古民家の佇まいの中にまなぶみの活動の軌跡がずらり。スタッフの勉強ノートもあります。




生徒だけでなく、スタッフも研鑽研鑽の跡が見られる展示です。うーん、レポートも出しておくんだったな……( ´艸`) 『つたえたいこと @まなぶみ展』は7月29日まで、土日月の11時~19時です。是非ともお越しください◎


みぃさんのブログです。こちらもどうぞ。 不登校・ひきこもり・発達障害に悩むひとたちのためのブログ


それではまたお会いしましょう。まなぶみ学園夜間コースの星川でした。

41 views
This site was designed with the
.com
website builder. Create your website today.
Start Now